異性の友人が多い彼女。間違いを起こしていないかといつも不安です

付き合って3年になる彼女と、そろそろ新たな一歩を踏み出したい。プロポーズを考えている依頼人。しかしその前にどうしても解決したい問題があり、依頼を決意しました。その問題とは、異性の友人が多い彼女の交友関係でした。

住所:白石市
   公務員

僕には結婚を考えている彼女がいます

僕には結婚を考えている彼女がいます。彼女との出会いは、僕が主催したワークショップに彼女が参加してくれたのがきっかけでした。ワークショップの内容が、当時彼女の担当していた仕事に必要な知識だったため、関連するワークショップや講習会などで顔を見かけることが多くなり、いつの間にか言葉を交わすようになりました。

活発で、人前でも臆せず堂々と自分の意見を述べる彼女は、プレイベートでも朗らかで話し上手。お付き合いする前はどちらかというと、彼女の方が積極的でした。

ただ付き合ってみると、押しが強いだけではなく、きちんとこちらを立ててくれる部分もあり、それからは順調に交際を続けて、もう3年が経とうとしています。そろそろお互い身を固める時期だし、近々プロポーズしようと考えています。

ただし心配なことが一つ、それは彼女の交友関係

ただ、プロポーズに当たり、1つ心配なことがあるのです。

それは彼女の交友関係。彼女は同性よりも異性の友達が多く、日頃から彼らと飲みに行ったり、食事をしたり、もちろん二人きりではありませんが、男性グループに混じって泊りがけでスキーに行ったりするのです。

これに関しては、僕としてもあまり面白い気持ちはしないので、何度か彼女に問いただしたり、止めるよう注意したりしたのですが、本人は「友達だから。やましいことは何もしていない」の一点張りで、何度か喧嘩になってしまい、最近では、その手の話を振るだけで不機嫌になってしまうようになりました。

彼女を信じたい。でももし間違いが起こっていたら…

 
もちろん、彼女を信じたい気持ちもありますし、あらぬ疑いをかけて彼女に愛想を尽かされたくないということもあり、結局今は彼女の交友を黙認しているのですが、僕の本心としては、間違いが起こっているのではないか、と気が気でないのです。

こんな気持ちのままプロポーズしてよいものか、相当悩んでいます。

二人できちんと前に進むためにも、できればはっきりさせたい、そう思っています。彼女に直接聞くことはもうできませんので、僕と交際しているこの3年の間、彼女が友人達といわゆる「男女の関係」になかったかを調査してもらうことはできるでしょうか。

コメントは受け付けていません。