女性として満点な彼女が離婚しなければならなかった理由とは

女性

同じバツイチ同志、気持ちが通じ合い、交際を続けている依頼人。穏やかな彼女には不満もなく、気づけば2年経っていました。もう一度家庭を作るなら彼女しかいない、プロポーズを決心した時、初めて彼女の離婚理由が気になってきたのです。

住所:石巻市
   会社員    

同じバツイチ同志、知人の紹介で出会った彼女

僕には、現在交際2年の彼女がいます。彼女との出会いは共通の知人からの紹介でした。僕はバツイチなのですが、彼女も同じくバツイチでした。同じバツイチ同志ということもあり、僕達はわりとすぐに打ち解け、最初は気の合う友人として、お付き合いを始めました。

親しくなるにつれて、共通の趣味を持っていることがわかり、またバツイチならではの気持ちを理解してもらえることもあり、とても波長が合うなと感じました。

それからすぐに交際を申し込み、気づけば2年が経っていました。

もうすぐ彼女の誕生日、できればその日にプロポーズしたいと思っています

今までのお付き合いの中で、彼女に対して不満は全くありません。何より一緒にいてとても気が休まるのです。

離婚してからずっと「もう結婚はこりごり」だと思っていましたが、最近その考えも変わってきており、もう一度彼女となら、一生一緒にやっていけるのではないか、と思うようになっています。お互いいい年齢ですし、できれば子どもが欲しいので、新しく家庭を作るなら早い方がいいとも思っています。

折しも彼女の誕生日がもうすぐ来るので、できればその日にプロポーズしたいと考えています。

プロポーズを考えるようになって初めて、気になりだした彼女の離婚理由

しかし彼女にプロポーズしたい、そう考えるようになってから、僕の中でどうしても気になることが出てきたのです。それは彼女の離婚理由です。

今までの交際で、例えば「金遣いが荒い」など人としての欠点どころか、女性としての欠点も見つからない彼女がどうして離婚することになったのか、全くわからないのです。経験者ならご存知だと思いますが、離婚には結婚以上の強い気持ちがないとできません。普段穏やかな彼女からはどうしても想像できないのです。

もちろん、どんな理由があったとしても、それでプロポーズを止めるつもりはありません。過去は過去として受け止めるつもりでいます。ただこんなモヤモヤした気持ちでプロポーズをしたくないのです。

彼女に直接聞きたくはないので、彼女の離婚理由を調べて頂くことはできるでしょうか。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。