雇用調査

応募者の職歴、功績を調べてほしい

中途採用として何人か最終選考に残った人物の、職歴と前職場での功績について調べてもらえないでしょうか?
私の会社では年に数回中途採用として募集をかけるのですが、最近自らの経歴を偽ったり、面接で言っていた時と違いまったく仕事ができなかったりと、雇ってもあまり意味のない採用が増えています。
採用担当の見る目がないのかもしれませんが、やはりこちらも人間ですから、どうしても面接だけでは内面の事情まではわからないものです。

これまでは本社の方でも多少経歴などを調べるようにしていたのですが、忙しさもありしっかりと調べる時間もないのが現状です。
ですがその結果、あまり会社に利益のない採用をしてしまうこともあり、悪循環になってしまい困っています。

そこで今回大規模な募集をかけて、しっかりと調べたうえで社員を採用することになり、ふるいにかけて選りすぐりを数人まで選びました。
ですが、やはり本社だけで調べるには限界があり、そこで調査を依頼する運びとなりました。

最終選考に残った数人について、職歴および前職での功績について調べていただきたいと思っております。
本社としては今回の採用にかけているため、応募者を隅々まで調べていただきたいと思っています。
調査では、どの程度まで調べることができるのでしょうか?
一度しっかり相談させていただきたいです。

-雇用調査

© 2020 浮気調査で解決できる夫婦問題-頼りになる探偵とは? Powered by AFFINGER5