職歴を調査してほしい

職歴

私の会社は少数精鋭をモットーにしており、即戦力になり、そしてなるべく技能の高い人物を雇うことに力を入れています。
人件費削減というのもありますが、とにかく競い合い、お互いスキルを高め合い、結束を深めるのにはあまり人数が多くなると難しくなるという考えの元、こういった手法を取っています。
そのため面接にも力を入れており、社員を増員するときには一人一人しっかりと向き合い、慎重に選んできました。

しかし最近少々社内でトラブルが続き、そして何人かの社員が事情により退社してしまったこともあって忙しくなってしまいました。
その結果こういった手法で一人ひとりとしっかり向き合った面接というのが難しくなってしまったんです。
社員のほとんどが自分の仕事にかかりきりで余裕がなく、どうにか増員して補おうと思っても、入社希望者の事前調査も忙しくてできないという現状です。

しかしながら事前調査もなしに人を雇うというのは難しいので、今回調査を依頼することになりました。
履歴書の段階で10人程度まで絞ったので、その10人の職歴を調査してもらいたいと思っています。
調べてもらいたいのは、こちらに提出した職歴が本当であるかどうかです。

なるべく詳しく調べてもらいたいのですが、どういった調査が可能なのでしょうか?
一度しっかりお話を聞かせてください。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。