指輪の指紋鑑定をしてほしい

指輪

私にはとても大事にしている指輪があるのですが、一週間前に、その指輪を部屋の中でなくしてしまったんです。
普段はなくさないようにと専用の小箱に入れて引き出しの中にしまっておいたのですが、久しぶりに着用しようと思って小箱を開けたところ、中身がなくなっていたのを見つけました。

家族に聞いても知らないというばかりでまったく見当もつかなかったため、もうあきらめかけていたのですが、先日姉の部屋に洗濯物を届けに行ったところ、姉の机の上に私の指輪を見つけたんです。
始めは姉のものだと思ったのですが、指輪の内側に私の名前が彫ってあるのを見つけ、私のものだと判明しました。
そのことを姉に問い詰めてみたところ、自分ではない、知らないの一点張りで、指輪が部屋にあった事自体を否定してきました。

そこで、どうしても姉が指輪を盗ったのかどうかを調べたいので、指輪の指紋鑑定をお願いしたいと思っています。
私はその指輪を、箱にしまう前に必ずきれいに磨いているので、指紋があるとしたら私のものと、盗んだ人のものだけです。

なので、姉の指紋が付いているかどうかを調べてもらえないでしょうか?
姉が盗んだとは思いたくありませんが、事実指輪は姉の部屋にあったので、疑いを晴らすためにも鑑定をお願いしたいです。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。