ストーカー対策

「あなたのストーカーをしています」…毎日届くストーカーからの手紙

高校3年生の相談者の息子さんは、先月から毎日届くストーカーからの手紙に悩まされています。

息子さんに心当たりは無く、誰かのいたずらだと考えているようですが、相談者は気が気ではありません。

【相談者】

・主婦

ストーカーからの手紙

相談者の息子さんは、現在高校3年生。週に数回入っているアルバイトで得たお金を、生活費として相談者に渡している、とても親孝行な少年です。

そんな優しい息子さんだからでしょうか…先月からストーカー被害に遭っているのだそうです。

毎日のように投函されるストーカーからの手紙は、「私は貴方のストーカーをしています」という報告めいた内容のものであり、「今日はどこそこで貴方の写真を撮りました」、「後ろからずっと見ていました」といったことが綴られているそうです。

いたずら?それとも本当のストーカー…?

毎日届けられるストーカーからの手紙に、相談者親子は嫌悪感を隠せずにいます。

息子さんにストーカーの心当たりはまるでなく、「誰かのいたずらだろう」とあまり深刻に捉えていないようですが、もしも手紙に綴られたストーカー行為が本当だったら…と、相談者は気が気でありません。

旦那さんは現在単身赴任中で不在のため、自分がしっかりしなければ…と思ってはいるのですが、考えれば考える程悪い方向に膨らむ想像に、すっかり気が滅入ってしまっているのです。

警察に相談?迫られる対策

ストーカー被害に遭ったことなど今まで無く、今回のことをどう対応したものかと悩んでいる相談者。

連日の手紙には、息子さんへのストーカー行為の内容が記されていますが、実際に隠し撮られた写真などが同封されているようなことはなく、送り主が本当に、手紙通りの行為に及んでいるかは分かりません。

それでも薄気味悪いことに変わりはなく、相談者は警察へ届け出ることも考えています。

息子さんのためにも、実質的なストーカー行為の有無を突き止めておきたいし、毎日届く手紙への対応も考えなければならない…相談者は深刻な面持ちでそう語りました。

-ストーカー対策

© 2020 浮気調査で解決できる夫婦問題-頼りになる探偵とは? Powered by AFFINGER5